. .
DMMライブチャットで高収入アルバイト♪
DMMライブチャットで高収入アルバイト♪
在宅&通勤チャットレディ求人のポケットワーク/ポケワクグループ
在宅&通勤チャットレディ求人のポケットワーク/ポケワクグループ

税金に関する手続き

チャットレディは、気楽に始められる副業として人気があります。
はじめは、軽い小遣い稼ぎで始めたものの、いつの間にか、高収入チャットレディになってしまった・・・。
こうした場合、確定申告も気になりますね。
チャットレディによる収入は、事業所得または雑所得となります。

2ヵ所以上から給与を受けている人で、主たる給与以外の者から支払いを受ける給与の収入金額と、それ以外の所得の合計額が20万円を超える人の場合、確定申告の必要があります。
チャットレディの場合、これに該当する人が殆どでしょう。

確定申告の際、
・登録しているサービス会社が発行してくれるのなら、源泉徴収票。
・報酬の明細
・源泉徴収要、明細などが何も無い場合、報酬が振込まれた銀行口座の通帳
・確定申告書B(税務署にあります)
・事業所得の収支内訳書(税務署にあります)
・何がしかの経費がかかったなら、経費の証明となる書類(領収証書など)
・印鑑
・所得控除があるなら、その証明書
こうしたものが必要となります。

事業所得の場合、申告の際、必要経費の控除があります。
チャットレディで、パソコン、Webカメラの購入の必要があったとして、必要経費と認められるのか・・・?
残念ながら、チャットレディは雑所得とみなされる場合が殆どなので、必要経費の控除はありません。

源泉徴収されているのなら、必ず確定申告の必要があります。
行なわないと、税務署から呼び出しが来て、追徴課税を課せられたりする恐れもあります。
高収入チャットレディなら、税金に関する手続きもきちんと行なうことですね。

関連記事:

    None Found